プロのジムトレーナーが語る!筋トレに最も必要不可欠なものとは!?

こんにちは!

 

 

 

ヒカルです!

 

 

 

今回は私の知人のプロの

ジムトレーナーに教わった

 

 

 

筋トレで最も大切なものを

紹介しようと思います

 

 

 

あなたはこれを知ることで

今までの筋トレは激変するでしょう

 

 

 

筋トレによる疲労が軽減し、

筋肉が付くのも早くなるでしょう

 

 

 

そうなることで周りは

あなたの変化に驚き

 

 

 

「~君の体、前よりも

 大きくてかっこよくなったね」

 

 

 

 

 

 

そんなに変わるなんて

 うらやましい!」

 

 

 

と言われること間違いない

でしょう!

 

 

f:id:Hika24:20190423204315j:image

しかし

 

 

 

これを知らないと

これを知る人では

 

 

 

100%知っている人の

方が成長は早く

 

 

 

更に疲労のたまり方も

全然違うので

 

 

 

日々の生活の中にも

違いが出てくるでしょう

 

 

 

また、これを知らずに筋トレを

する人は、これを知っている人

の成長をみて

 

 

 

なんであいつはすごいスピード

で筋トレの成果が出ているのに

俺は出せてないんだろう、、、

 

 

 

とナイーブになり

筋トレを続けるのも

困難になるかもしれません

 

 

f:id:Hika24:20190423204342j:image

私は昔はこのことを

知らない側の人間でした

 

 

 

私はジムに通っていたのですが

2か月ほど経ったときに

 

 

 

あれ?なんか全然筋肉付か

 なくなった気がするな」

 

 

 

と思ったのです

 

 

 

2か月の間全くさぼった

訳ではありませんでした

 

 

 

むしろ自分の中では毎日

頑張っていると思っていました

 

 

 

それなのに全然結果がついて

こないというのは

 

 

 

めちゃめちゃしんどかったです

 

 

 

しんどいと筋トレが楽しく

なくなりジムに行くのも

億劫になりました

 

 

 

そして私は2週間ほど

ジムに行くのをやめてしまい

ました

 

f:id:Hika24:20190423204415j:image

 

鍛えるのをやめてしまうと

当然筋肉もつかないし、それ

どころか

 

 

 

せっかくつけた筋肉を

落としてしまいました

 

 

 

2か月間手間暇かけて育てて

きた筋肉は、2週間もあれば

きれいさっぱり

 

 

 

元通りになってしまいました

 

 

 

そうなるとさらに

筋トレに対してのやる気は

なくなりました

 

 

 

あの時はもう最悪でした

 

 

 

f:id:Hika24:20190423204429j:image

 

 

しかし、ある日コンビニで

たまたま通っていたジムの

トレーナーに会いました

 

 

 

久しぶりに会いご飯に

誘ってもらったので

一緒にご飯に行きました

 

 

 

そこで私は悩みを相談

してみました

 

 

 

筋トレを続けていたのに

全く変わらない時期があり

全くやる気が出なくなってしまい

続けられなくなってしまった

 

 

 

と相談すると

 

 

 

「お前このこと知ってる?」

 

 

 

と聞かれ、知らなかったので

詳しく教えてもらいました

 

 

 

それを知り私は

 

 

 

「そんなことで本当に

 何か変わるのか?」

 

 

 

と半信半疑でしたが、

ジムのトレーナーが言うこと

だから信じてやってみよう

と思い翌日から試しました

 

 

 

効果が表れていると

実感し出したのは始めて

10日程でした

 

 

 

なんとなく筋トレをして

筋肉が付きやすくなった

感じがしたのです

 

 

 

そして20日程たつと今まで

よりも体のコンディション

がよくなりました

 

 

 

更に!

 

 

 

疲労回復も早くなり、

明らかに体にいい影響が

出始めたのです!

 

f:id:Hika24:20190423204452j:image

 

そして1か月たったある日

ジムのトレーナーから

 

 

 

「体めちゃいい感じやん!」

 

 

 

と褒められるようになった

のです

 

 

 

また、女友達からは

 

 

 

「ヒカル君そんなに筋肉

 ついてたっけ?」

 

 

 

「ちょっと触らせてよ!」

 

 

 

と言われるようになったのです

 

 

 

最高に嬉しかったです!

 

 

f:id:Hika24:20190423204509j:image

あの時ジムのトレーナーの

いうことを信じて

本当に良かった!

と思いました

 

 

 

そんな私に最高の

結果をもたらせてくれた

あるものとは

 

 

 

 

 

水です

 

 

 

 

え!?

 

 

 

と思った人もいると思います

 

 

 

 

水を知らない人は

いませんよね(笑)

 

 

 

実は水は筋トレには

不可欠なのです

 

 

 

人間の体の約60~70%は

水分でできており、筋肉に

もたくさんの水分が

含まれています

 

 

 

また、筋肉へ栄養分を運んだり、

老廃物を排出する血液も、およそ

90%が水分であり

 

 

 

 

 

また、水分不足のままトレーニ

ングを行うと、筋肉増強の効果

も小さくなることが分かってい

ます

 

 

 

このように筋肉に与える水の

影響はとても大きいことが分

かります

 

 

 

そこで筋トレ中の水の摂取の

方法についてまとめようと

思います

 

 

 

1、喉が渇く前に水を飲むです

 

 

 

喉が渇くということは、すでに

体内から約2%以上の水分が

失われているというサインであり、

 

 

 

脱水に近い状態になっています

ので、喉が渇く前にあらかじめ

水分補給をしておきましょう。

 

 

 

2、一回の量はコップ一杯

      150~200mlにしましょう

 

 

 

3、10〜15分に一回程度の

割合で水分補給を行いましょう

 

 

 

一度に大量のお水を飲むと

効率よく体内に吸収されず、

お腹の中に残ってしまいます

 

 

 

少しずつ区切って水分補給を

行うのが効果的です

 

 

 

温度は低めの方が体内に素早く

吸収されますので、冷たいお水

やドリンクがおすすめです。

 

 

 

これは非常に大事なことなので

 

 

 

今すぐ!

 

 

 

筋トレ中の水分摂取の

ポイントの3つを

スクショして下さい!

 

 

 

このことを知ることができて

から私の生活がガラリと変わ

りました

 

 

 

女子と話すことも増え

友達に褒められることも

多くなりました

 

 

 

「いい体だね!」

 

 

 

「ちょっと腹筋触らせて!」

 

 

 

など言われるたびに

モチベーションが

上がりました!

 

 

 

本当に実践してよかった!

 

f:id:Hika24:20190423204528j:image

 

そう思いました

 

 

 

逆に知らずにいたら

筋トレを続けていなかった

だろうし

 

 

 

今のように友達も

増えていなかったと思います

 

 

 

そんな自分に自信を持てない

人生を送る可能性も大いに

あったと思います

 

 

 

これを読んでくれた人には

そんな嫌な思いはしてほしく

ないので

 

 

今すぐにスクショをして

 

 

今日から!

 

 

行動を始めて一日でも早く

ムキムキなボディを手に入

れましょう!