栄養士が教える!8割の人が知らない、プロテインの効果爆上がりの㊙術とは???

みなさんこんにちは!

 

 

 

ヒカルです!

 

 

 

今日はみなさんに

プロテインをもっと効果的に使う

ポイントを紹介していこうと思い

ます

 

 

 

これを知るだけで

今までよりも2倍も3倍も

筋トレの効果が出やすくなること

間違いないでしょう!

 

f:id:Hika24:20190424015854j:image

 

効果が出やすくなるということは

当然体の変化も大きくなるので

周りの反応も変わってきます

 

 

 

「~君って最近なんかすごくない?」

 

 

 

「かっこよくなったよね!」

 

 

 

と間違いなくあなたの変化に

周りは驚き褒めてくれるでしょう

 

 

 

それをきっかけに友達も増え

更に筋トレに対しての

モチベーションも

上がるでしょう!

 

f:id:Hika24:20190424015908j:image

 

しかし

 

 

 

簡単な方法を知らないだけで

あなたはこれを知る人たちに

あっという間に置いて行かれる

ことになるでしょう

 

 

 

こうなると自分自身でも

モチベーションを上げることが

難しくなり

 

 

 

更には周りからは

 

 

「あいつより俺の体の方が

 いけてるわ(笑)

 

 

 筋トレはあいつよりも

 後に始めたけど」

 

 

 

と馬鹿にされることだって

あると思います

 

f:id:Hika24:20190424015921j:image

私は昔筋トレを始めたてのころ

筋肉をつけたくてただただ

必死に筋トレをし、なんとなく

プロテインを飲んでいました

 

 

 

プロテインを飲んでいたのは

なんとなく周りが飲んでいたから

という理由でした

 

 

あとなんとなく

飲んでればいつの間にか

筋肉はついているだろう!

 

 

と浅はかな考えでした

 

 

 

そんな考えだったので

あまり効果を実感できず

にいました

 

 

それを友達に言ったら

 

 

 

「金の無駄じゃん(笑)」

 

 

 

と言われました

 

 

 

2か月続けてきたものを

無駄だったと言われて

気持ちいいものではなく

 

 

 

ただただ悔しかったです

 

f:id:Hika24:20190424015945j:image

 

ただ、言いかえそうにも

実際なんの効果も出ていなかった

ので何も言えませんでした

 

 

 

悔しかった私は

ジムに時々来ていた栄養士の

人にプロテインの飲み方を

レクチャーしてもらいに行きました

 

 

 

初めは緊張して

そんなことも知らないのか

と馬鹿にされるのが怖かった

のですが

 

 

 

話を聞き終わった後

聞きに行って正解だったと

思いました

 

 

ここから私の筋トレライフは

180度変わりました

 

 

プロテインは食事+aくらいに

しか思っていませんでしたが

違いました

 

 

 

正しいプロテインの使い方を

知ってから体は思っていたよりも

はるかに大きくなってくれました

 

 

更に!筋肉が大きくなるだけでなく

疲労もたまりにくく、体力も

前よりもついたのです

 

 

これには正直驚きました

 

f:id:Hika24:20190424020032j:image

 

周りからも

 

 

 

「なんかプロテイン

 変わったらしいじゃん!

 俺にも教えてよ!」

 

 

 

「その成長はすごいな!」

 

 

 

と言われるようになりました

 

 

栄養士の方のいうことを

聞き実践して本当に良かったな

と思いました

 

 

f:id:Hika24:20190424020012j:image

そんな今までとは

まるで違う体にしてくれた

方法は

 

 

 

 

プロテインの摂取時間に

気を付ける!ことです

 

 

 

プロテインを摂取するタイミング

は一日の中で3回あります

 

 

 

それぞれ説明していきます

 

 

 

1、筋トレ後

 

 

運動をした後は筋肉が疲弊したり

筋繊維が壊れたりしているので、

体が回復させようとします

 

 

 

その時にプロテインを摂取すれば

効率よくタンパク質を使ってくれる

ので

 

 

 

運動してからだいたい45分以内

に摂取するようにしましょう

 

 

2、寝る前

 

 

睡眠中は体が成長しやすくなる

ので、その前に体の元になる

タンパク質を摂取しておけば

 

 

 

効率よく筋肉を成長させる

ことができます

 

 

しかし、寝る直前にプロテイン

を摂ると胃に負担がかかって

しまうため

 

 

寝る30分~1時間前には

プロテインを摂りましょう

 

 

 

3、朝ご飯を食べるとき

 

 

 

例え眠る前にプロテインを摂取

していても、寝ている間に全て

吸収されてしまい

 

 

 

朝にはタンパク質が不足している

という状態になっています

 

 

 

そこで朝一番にプロテイン

摂取すれば、体が吸収しやすく

なるのです

 

 

 

 これは今すぐに

覚えてもらいたいこと

 なので

 

 

 

すぐに!!

 

 

 

3つのポイントを

スクショして下さい!

 

 

f:id:Hika24:20190424020027j:image

この3つのポイントを

守るだけで筋肉は

今までよりもはるかに早く

成長するでしょう

 

 

 

女の子からも

 

 

 

「体大きくてかっこいいね!」

 

 

 

「腹筋見せて!」

 

 

 

と褒めちぎられるでしょう!

 

 

 

しかしこれを実践せずに

我流のままだと更なる成長は

見込めず、伸び悩み

 

 

 

結局時間の無駄、、、

 

 

そんなことにもなりかねません

 

 

 

絶対に嫌ですよね?

 

 

 

そんなあなたはスクショをして

忘れないようにし、

 

 

 

今日から実践していきましょう!