正しい〇〇で差をつけろ!筋肉のための必須知識!

みなさんこんにちは!

 

 

ヒカルです!

 

 

今日は筋肉をつけるためには

必須である、あることについて

書いていこうと思います

 

 

筋肉を肥大化させるためには

 

 

 

「筋トレで負荷を与えること」や

「食事で栄養を摂ること」

に次いで、あることが重要です

 

 

それは何かというと

 

 

睡眠です!

 

 

「睡眠なら毎日してるけど?」

 

 

「ちゃんと寝てるよ!」

 

 

私もそう思っていました。

 

 

しかし、この話を知ったときに

 

 

「これをしないとこれから毎日

損することになる」

 

 

「今すぐ変えないと!」

 

 

そう思いました

 

 

私はこのことを知り、

生活を改めました

 

 

それからというもの

筋肉痛は早く治るようになり

 

 

体のコンディションは

どんどん良くなっていきました

 

f:id:Hika24:20190412235502j:image

筋肉痛は筋肉をつける上では

必ずと言っていいほどなるもので

誰しも経験をしたことは

あるでしょう

 

 

筋肉痛のときに運動したり

または筋トレをしようとするのは

なかなか大変ですよね

 

 

しかも筋肉痛の時に筋トレを

してしまうと怪我に

繋がりやすいため

避けた方がいいでしょう

 

 

しかし睡眠を見直すことで

これらの問題は改善されます!

 

 

筋肉痛が今までよりも早く

治ると筋トレをより多くする

ことができます

 

 

ということは今までよりも

筋肉がつくスピードは上がる

こと間違いありません!

 

 

私自身、筋肉痛には

約2日、負荷の大きさによっては

3日苦しめられることが

ざらにありました

 

 

私はこれが普通だ

と思っていました

 

 

しかし、ふとこのことを

筋トレ仲間に相談してみると

 

 

「それ睡眠に原因が

あるんじゃない?」

 

 

そう言われました

 

 

 

また、

「睡眠について凄く大事なこと

があるけど教えようか?」

とも言われたので、もちろん

 

 

「聞きたい!教えて!」

 

 

と言って教えてもらいました

 

 

その内容はとても簡単でした!

 

 

しかし意識しないと

なかなかやらないな

と思いました

 

 

本当に簡単だったので

私はその方法を教えてもらった

その日から実践しました

 

 

すると!!

 

 

わずか1週間で体に変化が

起き始めたのです!

 

 

筋肉痛が1日で治るように

なったのです!

 

f:id:Hika24:20190412235537j:image

そのおかげで筋トレを

今までよりも多くすることが

でき、どんどんいい体に

なっていきました!

 

 

友達からも

 

 

「最近体つき変わったよね!」

 

 

「成長期?(笑)

 筋肉つくの早くない?」

 

 

と言われるようになりました!

 

 

あの時この睡眠のことを

知らなかったら、、、

 

 

絶対に今の体はなかったでしょう

 

 

しかも時間の無駄遣いばかりして

なかなか成果を上げることは

できなかったでしょう

 

 

そんな私の筋肉痛の悩みを

解決してくれたのは

 

 

睡眠の質を高めることです!

 

 

もっとわかりやすく言えば

 

 

気持ちのいい睡眠を

することです!

 

 

ポイントが3つあります

 

 

ポイント1

寝る直前の筋トレは避けましょう

 

 

筋トレ後は交感神経が活発で

興奮状態のため、深い眠りに

つきにくくなります

 

 

ポイント2

深夜3時より前には寝ましょう

 

 

深夜3時~5時以降は、深い

眠りにつきにくい時間帯です

 

 

質の高い睡眠をとるという

意味では、早めの睡眠が

おすすめです

 

 

ポイント3

睡眠前の食事は避けましょう

 

 

睡眠中でも胃は消化を続けており

脳が興奮して寝つきが悪くなって

しまいます

 

 

以上のポイントを守るだけで

あなたの筋トレの成果は

劇的に変わるでしょう!

 

 

今すぐ!

 

 

このポイントをスクショして下さい

 

f:id:Hika24:20190412235604j:image

そして実行しましょう!

 

 

この方法を覚えて筋トレを続けると

周りと比べて、はるかに

成長スピードが上がり

 

 

「最近凄いな!」

 

 

「何でそんなに変わったの!?」

 

 

とひっきりなしに言われるでしょう

 

f:id:Hika24:20190412235618j:image

そんな未来が早く来て欲しい

ですよね!!

 

 

逆にこれを知らずにいると

知っている人と比べて

成長スピードは1/2になり

 

 

惨めな思いをするでしょう

 

 

そんなことは絶対にしたくない!

 

 

そんなあなたは今すぐ!

 

 

スクショをして実践してみて

下さい!

 

 

 

 

f:id:Hika24:20190412235636j:image