筋トレをする人の5%も知らない!?筋トレを無駄にする「NG筋肉食」とは?

みなさんこんにちは!

 

 

 

ヒカルです!

 

 

 

今日はみなさんに

筋肉をつける上では欠かせない

食事について話していこうと

思います

 

 

 

筋トレをする人は

必ず、タンパク質が大事だ!

 

 

 

というのはもう

当然知っていますよね?

 

 

f:id:Hika24:20190423204742j:image

そのタンパク質を摂取するために

独自の筋肉食を考えて食べている

人も中にはいると思います

 

 

 

しかし!

 

 

 

そんな自分では良かれと思って

やっている筋肉食が実は間違えて

いるとしたらもったいないですよね

 

 

 

そこで今回は、

筋肉食の落とし穴について

説明していこうと思います

 

 

 

これを知ることであなたは、

効率よく筋肉がつくようになる

でしょう

 

f:id:Hika24:20190423204805j:image

 

更に、体の調子や疲労感、肌の

調子までよくなり、友達からは

 

 

 

「最近、体が筋肉質になったよね」

 

 

 

「かっこよくなったよね!」

 

 

 

とちやほやされること

間違いないでしょう!

 

 

f:id:Hika24:20190423204818j:image

逆にこれを知らないと

間違えた食事のせいで

筋肉の付き方は悪くなり

 

 

 

また、体調も優れず

不健康な体になり

 

 

 

「~君最近なんか元気ないように

 見えるけど大丈夫?」

 

 

と心配されたり

 

 

 

「なんかお前弱っちいな(笑)」

 

 

 

と馬鹿にされてしまうかも

しれません

 

 

f:id:Hika24:20190423204837j:image

私も昔は食事について

誤った考えを持っていて

 

 

 

とにかくトレーニングが

一番大事だと思って筋トレを

していました

 

 

 

しかしある時YouTube

ある筋トレユーチューバーが

 

 

 

「食事に気を使わないと

 トレーニングがほぼ意味

 なくなってしまう!」

 

 

 

と言っている動画を見て

私はその時から

 

 

 

食事にも気を付けよう!

 

 

 

と思いタンパク質をとる

ことを意識して食事をして

いきました

 

 

 

この時私が大量に食べていた

物が実はNG筋肉食だったのです

 

 

 

体に変化が表れ始めたのは

2週間ほどたった時でした

 

 

 

「最近体の調子が悪いなぁ」

 

 

 

と感じ始めたのです

 

 

 

しかもそれが毎日!

 

 

 

しかも筋肉がつくのではなく

おなかには脂肪がつくように

なってしまったのです

 

 

 

その頃の私は何が悪いかも

分からず、ただただ苦しみ

 

f:id:Hika24:20190423204857j:image

 

睡眠不足なのかな

と思ったので、8時間くらい

寝てみたのですが全く効果は

ありませんでした

 

 

 

そこで病院に行って

先生に相談してみたら

全く予想していなかったこと

を言われました

 

 

 

「これは食事が問題だね」

 

 

 

しかも

 

 

 

「~ばっかり食べているでしょ?」

 

 

 

と私が筋トレの際には必ず

食べていたものを当てられた

のです

 

 

 

原因はわかってよかった

とは思いつつ、改善方法が

分からなかったので先生に

詳しく聞きました

 

 

 

すると1週間ほどですぐに

体の調子は元に戻りました

 

 

 

本当に治って良かったなぁ

 

 

と思いました

 

f:id:Hika24:20190423204919j:image

 

一時期は友達からは

 

 

 

「ヒカル顔色悪いよ?」

 

 

 

「なんか痩せた?」

 

 

 

とまで言われていたので

筋トレにも全く身が入って

いませんでした

 

 

 

そんなわたしを苦しめた

NG筋肉食は

 

 

 

肉です!

 

 

 

え?ダメなの?

 

 

 

と思いませんでしたか?

 

 

 

しかし!

食べ方次第ではお肉は

筋肉の敵になってしまいます

 

 

 

筋肉の敵になるお肉の食べ方

をまとめていきます

 

 

 

1、とにかくタンパク質!

  と考え大量にお肉を食べる

 

 

 

2、脂肪がつくのを避けるため

  肉しか食べない

 

 

 

3、サシの入ったやわらかいお肉や

  カルビ、サーロイン、ばら肉

  などを食べる

 

 

 

 

これらのことをしてしまうと

いくらたんぱく質はとれていた

としても筋肉は成長しません

 

 

 

このことは大事なので

ポイントの3つを

 

 

 

今すぐ!

 

 

 

スクショして忘れないように

して下さい!

 

 

f:id:Hika24:20190423204943j:image

私は何も知らずに

肉なら何でもいいだろうと

思っていました

 

 

 

肉ならおいしくて食べやすい

部位の方がいいな!

 

 

 

と思ってやわらかく脂の多い

部位ばかり食べ、太るのを

避けるために肉しか食べない

時期がありました

 

 

 

それによって不健康な体を

作ってしまったのです

 

 

 

このことを今日知れた

だけであなたはほかの人と

さ差をつけることが

できたと思います

 

 

 

 

筋トレをして立派な体を

目指す上で必ず必要な知識

なので

 

 

 

スクショをして

忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

次回は

 

 

 

「じゃあどんなものを食べれば

 いいのか?」

 

 

 

ということを説明していこうと

思うのでぜひ見てください!

 

 

 

f:id:Hika24:20190423204959j:image