たったこれだけ!!効率よく筋肉をつける豆知識!

みなさんこんにちは!

 

 

 

ヒカルです!

 

 

 

今回は、簡単なことなのに

 

 

 

意外と筋トレをしている人の

 

 

 

約10%くらいしか知らない

 

 

 

ある重要なことを伝授しようと

思います

 

 

 

これを知ることで

 

 

 

必ず!!!

 

 

 

体に効率よく筋肉をつける

ことが可能でしょう

 

 

 

 

f:id:Hika24:20190402220950j:image

 

 

 

私自身はこの知識を本を読み

知りました

 

 

 

専門書に書いてあることなので

 

 

 

みなさんが普段の生活で知る

ことはなかなか難しいと思います

 

 

 

もちろん私もそのことを知らずに

筋トレに励んでいたので

 

 

 

これを知った時には驚き

更に後悔しました

 

 

 

何でもっと早く知ることが

できなかったんだろう…

 

 

 

そしてその方法を試して

 

 

 

わずか2週間で

 

 

 

体重を1.5kg増えたのです

 

 

 

f:id:Hika24:20190402220822j:image

 

 

 

体脂肪率は変わらずに体重が

増えたので

 

 

 

間違いなく筋肉量が増えたのです

 

 

 

友達からは

 

 

 

「あれ?肩幅広くなってない?」

 

 

 

「筋肉ちょっと触らせてよ」

 

 

 

と言われるようになりました

 

 

 

めっちゃ嬉しかったのを

今でも覚えています笑

 

 

 

なのでその方法は

 

 

 

今もなお継続して行っています

 

 

 

もし仮にこの方法を知らずに

筋トレをしていたら…

 

 

 

間違いなく今の筋肉は

ついていないと思います

 

 

 

それどころか間違えた知識で

筋トレを行い

 

 

 

筋肉量を増やすどころか

 

 

 

減らしてしまうということも

十分考えられます

 

 

 

せっかく時間をかけて

きつい思いをして

 

 

 

筋肉をつけようとしているのに

 

 

 

それがむしろ筋肉には

悪影響を与えていたとしたら…

 

 

 

考えただけで地獄ですよね…

 

 

 

f:id:Hika24:20190402220915j:image

 

 

そんなことにならないように

 

 

 

今から書く事は

 

必ず覚えて下さいね!!

 

 

 

その筋肉を効率よくつけるための

方法はというと

 

 

 

夕方に筋トレをする

 

 

 

ということです

 

 

 

1日の中で

 

 

 

レーニングをする

ベストな時間帯

考えたことはありますか?

 

 

 

私は全く考えていませんでした

 

 

 

暇な時間があれば

筋トレをしていました

 

 

 

そしてやればやるだけ

筋肉は比例してついてくる!

 

 

 

そう思っていました

 

 

 

しかし!!

 

 

 

レーニングの成果が

出やすい時間帯というものが

存在するのです

 

 

 

それが午後から夕方

かけてなのです

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

生体リズムとして

 

 

 

体の機能は昼間から夕方に

かけてピークを迎えます

 

 

 

筋肉をしっかり動かすためには

 

 

 

体温がまだ上がらず

 

 

 

筋肉が硬い状態にある朝よりも

 

 

 

体温が上昇している午後のほうが

 

 

 

交感神経も働き

 

 

 

筋肉に刺激が入りやすくなるのです

 

 

 

なので筋トレをする際には

 

 

 

必ず!!

 

 

 

夕方に行いましょう!!!

 

 

 

この知識を知るだけで

 

 

 

筋トレを効率良く行う

 

 

 

10%の人たちの仲間入りです!!

 

 

f:id:Hika24:20190402220946j:image

 

 

この夕方にトレーニングを

するにあたって守るルールが

1つだけあります

 

 

1つなので必ず守って下さい!

 

 

守るべきルール

 

 

それは…

 

 

気温に気を配る!

 

 

これです!

 

 

 

暖かい時は体も温まりやすく

夕方にはほとんどの人が

 

 

体の機能はピークを迎えている

と思います

 

 

しかし!

 

 

寒い日や雨の日など

 

 

夕方といえど油断は禁物です

 

 

徐々に体を温めていくことを

意識してトレーニングを

行いましょう

 

 

例えば、ペンチプレスでは

 

 

MAX60kg上げられる人は

 

 

1/3の20kgから徐々に上げていく

 

 

という感じです

 

 

特に気をつけてほしいのは

これだけです

 

 

あとは今まで通りのトレーニン

で何の問題もありません!

 

 

 

忘れないためにも

 

 

今すぐ!!!!

 

 

スマホのメモに

 

 

筋トレは夕方!!!

 

 

と書きましょう

 

 

書くと忘れにくく

意識しやすくなるため

 

 

すぐに書いて下さい!

 

 

もしこれを知らずに筋トレを

朝早くに行うと…

 

 

体が温まっていないことから

 

 

心拍数や血圧が高くなりやすく

 

 

心臓に負担がかかりやすくなり

 

 

更に怪我をする可能性が

上がります

 

 

筋トレの効果も夕方に比べると

 

 

半減することもあります

 

 

しかし!!

 

 

筋トレは夕方!!

 

 

これを知ったあなたは

 

 

もう勝ち組同然です!

 

 

明日からすぐに実践して

 

 

理想の肉体を手に入れましょう!