知るだけで勝組間違いなし!?食事の大鉄則!!

みなさんこんにちは!

 

 

ヒカルです!

 

 

今回は筋肉をつける上で

かなり重要な

 

 

食事

 

 

について大事な知識を

伝授していこうと思います

 

 

これを知ることであなたは

筋トレの成果を

 

 

飛躍的に実感することが

できるでしょう!

f:id:Hika24:20190409190222j:image

 

なぜなら、食事をし

タンパク質、炭水化物などを

身体が吸収しないと

 

 

筋トレをしても筋肉は

つきません

 

 

しかも栄養不足で筋トレを

してしまうと

 

 

体は足りない栄養を筋肉を

分解することで作り出そうとし、

筋肉はむしろ減ってしまうのです

 

 

そのため食事は筋トレする上で

とても重要なのです

 

 

そこで今日紹介することを

知り、実践することで

 

 

効率よく体が栄養を摂取して

くれるために

 

 

筋トレの成果を今までよりも

感じることができます

 

f:id:Hika24:20190409190254j:image

筋トレを頑張っているはずなのに

なかなか成果を出せていないなぁ

 

 

そんな人はぜひ

食事を見直しましょう!

 

 

私はこの食事法を知ってから

筋肉がつきやすくなってきた

と実感しています

 

 

体脂肪率は約10%を

キープしたまま

順調に体重は増え続け

 

 

更に見た目も

どんどん変わっていきました

 

 

1週間で0.5kg

 

 

2週間で1.5kg

 

 

と超順調に

筋肉をつけていきました!

 

 

友達からも

 

 

「胸筋そんなについてたっけ?」

 

 

「ちょっと腹筋触らせてよ!」

 

 

など言われることが

増えました

 

 

そう言われると毎日の筋トレが

更に楽しくなりました!

f:id:Hika24:20190409190330j:image

 

この食事法はジムで出会った

友人Aに聞いたもので、最初に

聞いた時は

 

 

それだけで変わるのか!?

 

 

と思うくらい簡単な方法で

これなら今日から実践できそう

 

 

そう思ったのを覚えています

 

 

その食事法とは

 

 

食べる時間を決める!!

 

 

です!

 

 

ポイントは2つあります

 

 

1、筋トレ後45分以内に

食事をしましょう!

 

 

筋トレ後は、トレーニングに

よって傷ついた筋肉を

修復するため、しっかり食事を

とりたいタイミングです

 

 

筋トレした後の体はエネルギー

や栄養素を大量に消費している

状態なので

 

 

栄養をしっかり摂取することで

体に吸収されるのです

 

 

特に筋トレ後45分以内は

タンパク質を摂取する

ゴールデンタイム

と言われており

 

 

筋肉の増強、修復にも

最も好ましいです

 

 

2、筋トレの1時間前までに

食事をするしましょう!

 

 

筋トレでは、主にグリコーゲン

(糖質が分解されたもの)が

エネルギーとして利用されます

 

 

しかし、食事を抜くなどして

グリコーゲンが不足した状態で

筋トレをすると、

 

 

筋肉中のタンパク質が

分解されてしまい

 

 

体はタンパク質が分解される

状態になりやすくなります

 

 

こうなるとせっかくトレーニン

をしても、筋肉が分解されて

筋トレの効率が落ちてしまいます

 

 

なので必ず!

 

 

筋トレの1時間前までに

食事をするようにしましょう!

 

f:id:Hika24:20190409190501j:image

今日教えたこの二つのことは

非常に重要なことなので

 

 

今すぐ!!

 

 

筋トレの1時間前に食事!

筋トレの45分以内に食事!

 

 

とメモをして下さい!

 

 

スマホのメモ帳でもいいので

忘れないうちにして下さい!

f:id:Hika24:20190409190541j:image

 

これを知っているのといないの

では今後の筋トレは大きく

違ってくるでしょう

 

 

効率のいい方法で早く成果を

出して、友達に

 

 

「ごつくなったね!」

 

 

「たくましくなったよね!」

 

 

と早く言われたいですよね!

 

 

この食事術で2倍早く成果を

出し、周りを驚かせましょう!

 

 

逆にこの食事術を知らずに

 

 

「トレーニング頑張っているのに

なかなか筋肉つかないなぁ」

 

 

となり、モチベーションも

上がらずに

 

 

「筋トレ楽しくないな、、、」

 

 

こんなことになり時間を無駄に

するのは絶対に嫌ですよね!

 

 

しかし今日このことを知れた

あなたは今後時間を無駄にする

ことはないでしょう!

 

 

忘れないためにも

すぐにメモをとって

今日から実践していきましょう!